スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと気になる御近所編30

今日も暑い日曜日になりそうです。熱中症には注意しましょう。



⑤
前回の続きです。皮のサドルです。しかし長持ちする物です。御立派!




⑥
荷台もしっかりしています。ここに脚立を立てて現場に行くそうです。





⑦
フェンダーの上にはフライングエンジェルではなくNiwaて書いてあります。





⑧
巷で流行りのウェルビー号ではなくNiwa CYCLEと言うメーカーのようです。





⑨
ロゴのB.Kは何の略なんでしょう?電気屋さん早くレストアして元気に町を走り回って下さい。

続きを読む

スポンサーサイト

ちょっと気になる御近所編29

今日から盆休みの方が多いと思いますが・・・



①
事務所の前の電気工事屋さんがなにやら古い自転車をいじくってはったので・・・




②
カッコいいじゃないですか




③
近所の米屋さんから十年ほど、ほったらかしてあったのを貰って来たとの事で




④
このレバー式のブレーキが今中々見なくなりました。鍵がアンバランス・・・続く。




ちょっと気になる御近所編26

天気が安定しませんが


安堂寺ニッカ①
銅の板金で覆われた年季の入った酒屋さん





安堂寺ニッカ②
このニッカの看板めちゃ懐かしいです。ウ井スキーですよ!





虎屋看板
何屋さんか私にはさっぱりわかりませんが、立派な看板です。銅板の庇が付いています。阪神ファン?



ちょっと気になる御近所編25

恒例の?確定申告をしました。去年は悲惨でしたが今期はどうなるのでしょう・・・?



散髪屋うだつ①

上町筋沿いの古い散髪屋さんの上の方を見ると・・・




散髪屋うだつ②
銅板で造った良い色になった飾り物が?これもうだつの一種でしょうか?



安堂寺うだつ①
安堂寺で見かけたうだつです。銅板で細工されてます。凝ったディテールです。




安堂寺うだつ③
軒の裏や窓枠まで銅板で仕上げてはります。上町筋から安堂寺の通に入った所は銅板の細工が多く
見られます。同じ職人さんの仕事なんでしょうか?それとも当時流行のデザイン?

ちょつと気になる御近所編24

前回の続きですが



上町筋古ビル
上町筋をはさんで反対側を見ると結構レトロなビルが建ってます。



うたひ本
そのビルの左端ですが、店名も変ってますが何時もシャッターの帆立が立ったままなんです。




立派な屋敷
以前にUP致しました2段のうだつのお宅ですが向かいから見るとあまりに立派なので思わずカシャ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。