スポンサーサイト


ちょっと気になったのでミラノ編7(toベネチア)

今回は私どもに関係深い建築金物、ベネチアで気になった取手など・・・



ベニスのドア
こちらのドアの取手はほとんどがドアのセンターに付いてます。これって押したり引いたり
するだけなんですかねぇ?形状はどうも戦士のようです。開けにくくないんかなぁ・・・?



ベニスの金物
これもセンター。顔はちょっとアフリカ系?私は人の顔掴むの気が引けますが・・・



ベニスの取っ手
これは天使のような羽を持つ女性です。これまた微妙な所を掴ま無くてはなりません。しかしほとんどが人?でした番人の意味でしょうか?



ベニスの灰皿
イタリア人は道にタバコを捨てまくります。おかげで道路は吸殻だらけですがベネチアは観光地だからでしょうか?路地に灰皿が置いてありました。矢印もシャレてるし、この灰皿捨てる穴が小さいので捨てたタバコが見えないのがいいですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
