

ちょっと気になる御近所編6

今回はご存知の方も多いと思いますが長堀通の上に架かる”高津原橋”


高津原橋
長堀通がまだ”お堀”だった頃の名残みたいです。道路の上にかかっているのはここだけです。



高津原橋西
橋の上から西側を見ると阪神高速の高架が見えます。長堀通は松屋町筋で曲がってます。現在の練は肛門科の跡をリノベイションしたらしいのですが、その前に会計士?のお金持ちのお屋敷があったらしくそのお金持ちの圧力に屈し長堀通を曲げざるおえなかったらしいです・・・?



高津原橋東
東側の下から見上げると近代的でなんかもう一つです。



高津原橋北
橋の南側から北へ渡ると安堂寺町で町の雰囲気も急にかわります。チャリや車の抜け道にいつも
利用させて戴いております。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
