スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと気になる御近所編10

だんだん秋が深まってきました。インフルエンザが心配です。


家政婦紹介1
良く通る道で不思議な看板を目にします。


家政婦紹介2
近寄って下の看板を見てみると”労働省許可 新生看護婦 家政婦紹介所”
と書いてありました。そんな商売あったんですね?電話番号の市外局番が”高津”になってます。
一体何時の時代なんでしょう・・・
看板を残されているのはまだ営業されてはるんでしょうか?まさかねぇ・・・


折り畳みベンチ
いつもお爺さんが数人ここに座って喋ってはるのですが、今日は誰もいなくて・・・
良く見ると折り畳み式のベンチ椅子なんて初めて見ました。足元のパイプが錆びてます。
何時からここに置いてあるのでしょう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今で言う人材紹介/ヘッドハンティングや派遣業です。リクルートの昔版でしょうな…。
今でも立派に活躍している商売です。
私もやってます。

No title

なるほど今は名前がハイカラになってるだけなんですね。

No title

はじめまして
いつも、「ちょっと気になる御近所編」楽しみに愛読させていただいております。
イタリアなどにご出張なされているようで、お仕事がお忙しいようですが
これからも、谷町界隈の古民家や路地や坂道などを広く皆様に紹介してくださいね。
寒い日が続きますが、取材頑張ってください!!
拍手!!!!!!!

Re: No title

いつも読んでいただきありがとうございます。
仕事も暇なので頑張って取材しますのでまた読んでやって下さい!
ちなみにイタリアへは出張と言うものではなく勉強がてらの遊びですので、あしからず・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。