スポンサーサイト


ちょっと気になる自宅編⑭

昨日は節分でした。巻寿司を切らずに食べるのはどうしたもんでしょう?息子は喜んでますが・・・
今回はどんな間取りになるか解るように図面など。


ブログ図面1F
1階平面図です。西側が事務所東側が玄関とガレージです。土地が狭いので色々なプランを書いてみ
たのですがやっぱり筒いっぱいになりました。東側が6M道路北側が私道南側が1Mほどの路地です。
家庭と仕事を分ける為どうしても入り口を別々にしたかったので東と北に分けました。



ブログ図面2F
2階も勿論狭いのですが今流行りの風呂と便所が一緒なのは私も嫁も嫌なので別々に、水周り以外は
ほぼワンルームのLDKに、東側に私が寝転びたいので置き敷きの畳を考えていたのですが、ただでも
狭いのにゴチャゴチャしそうなので結局やめました。掃き出し窓にしたかったので小さなバルコニー
を作りました。




ブログ図面3F
3階も寝室と子供部屋の二部屋のみで、子供部屋は大きくなってから分けようと間仕切りを止めました。
廊下の間仕切りも止めようかだいぶ考えたのですが階段をスケルトンにし小さい吹き抜けも造ったので
冷暖房の効率も考えて間仕切りました。雨の日の洗濯物干しの為にバルコニーはちょっと広めに。




ブログ図面4F
洗濯物干し、バーベキュー、子供のプール遊び、秋には月を見ながらクイッと一杯
等の為に半分を屋上に、コストやメンテナンス将来の太陽光発電も踏まえ半分屋根
にしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
