スポンサーサイト


最近面白かった本編1

インテリアに関係ありませんが、最近面白かった本のご紹介。

本カゼ
風の影  カルロス・ルイス・サフォン 集英社文庫
嫁が面白いから読んでみたら、ということで・・・
1945年内戦後のスペインの話。近代史、冒険、父と子、恋愛、本格ミステリー
あたりまえですが、アメリカっぽく無く新鮮でした。結構はまりました。


本アオ
青い虚空 ジェフリー・ディーバー 文春文庫
ライムシリーズでご存知の方も沢山居られると思いますが、内容はハッカー同士の戦いなのですが、よう調べてはります。コンピューターの歴史も勉強になりました。
別にオタクという感じは無く、私はコンピューターの世界に疎いのですが近い将来こんなんなるんかな~ていう所と、コンピューターとは関係なくディーバー独特のどんでん返しとスピード感がなんとも良い感じの一冊です。


本ス
スリーピング・ドール  ジェフリー・ディーバー  文芸春秋
表情や挙動などから嘘を見分けるタフで美人の女捜査官の話。ライムシリーズにもちょい役で登場しますが
アメリカの小説の登場人物の(主人公)のほとんどの人は離婚経験者で
彼女もまたシングルマザーです。そんな生活観も入っての犯人との頭脳戦が先へ先へとページを進めます。
今度嘘つく時の参考に・・・

      



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
